--年--月--日 --:--


りんご狩りに行ってきました

2012年10月15日 22:04

172_ManyA.jpg

りんごの美味しい季節ですね。先週末はりんご狩りに行ってきました。かなり寒い日だったのですが、シーズンとあってすごく混んでいました。それにしても、アメリカにもりんごの品種がこんなにたくさんあったのねー、とびっくり。おなじみのマッキントッシュ、レッドデリシャス、ゴールデンデリシャス、ガラ、ふじ、コートランド、エンパイア、マクーンのほか、スーパーマーケットではあまり見かけない品種も結構ありました。ゴールデンデリシャスとその他 2 品種を掛け合わせた Pinova (下段右から 2 番目) やマッキントッシュとゴールデンデリシャスを掛け合わせた Spencer (中段、左から 2 番目)、黄色とオレンジ色の 2 色がきれいな Sun crisp (下段一番右) など。日本の品種では、陸奥と静香がありました。収穫用の袋には一応品種別に甘いとか酸っぱいとか簡単な説明も書いてあるのですが、どれを選んだらよいのやら。もちろんその場で食べられますけど、2 個も食べればお腹一杯になってしまいます。そういうわけでこれから毎日 1 個ずつ違った種類を食べるのが楽しみでーす。

IMG_2039.jpg
まずはお目当てのジョナゴールド (Jonagold) をいっぱいゲット!

IMG_2112.jpg
レッドデリシャスの木が壮観でした。

IMG_2130.jpg
こちらはパンプキンの木。あれ、何か変?

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://americangoods161.blog106.fc2.com/tb.php/172-5b75fb1c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


