--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリムフィールド・アンティークショー 2014

2014年05月18日 12:02

BR_Rabbit.jpg

マサチューセッツ州中部のブリムフィールド・アンティークショーに行ってきました。全米十指に入るこのアンティークショーは 5 月、7 月、9 月と年 3 回開催されますが、今年は暑い時期を避けて 5 月に行ってみました。平日の人出は少ないだろうと思いきや、9 時前にはすでにメインストリートに人が溢れかえっていて、駐車場はどこもいっぱいです。ところがこの時間帯、お客さんの方はやる気満々、お店はまだ準備中という感じなんですけどね....

さて、まずはビンテージ食器から。写真もちょっとアンティーク風にしてみました。

BR_JD.jpg

人気のジェダイ(翡翠色の食器)を扱っているお店は非常に少ないですね。みんな日本に行ってしまったのかな。

BR_BCT_1.jpg

下の写真のお花は、なんとビンテージのお皿で作られているんです。食器を再利用するというアイデアがいいですね。このお店では、気に入ったものを組み合わせてカスタムのオーナメントを作ってくれます。

BR_GlassFlower.jpg

色とりどりのアンティークボトルや缶。

BR_Bottle_280.jpg

BR_Coca_280.jpg

さすがはアメリカ、超ビッグサイズの商品がたくさんあります。デザインもポップなものからリアルなものまでいろいろあって、全然見飽きません。

BR_animal_1.jpg

BR_Globe.jpg

BR_BlueLeg_2.jpg

こちらは文字シリーズ。

BR_Rub_280.jpg

BR_Boom.jpg

産業用機械、船舶や航空機関連の部品など、とにかくなんでも売っています。

Rocket.jpg

BR_Ship.jpg

気に入ったものがあったら、値札を見て「ひえー」とあきらめてはいけません。手に取って見ていると、「もっとお安くしますよ」と声をかけてくれることもありますね。なにしろお店の数が多いので、しっかり足で稼げば思わぬ掘り出し物が見つかることも。とにかく広大で、1日で回れたのはせいぜい 3 分の 1 ぐらいかなーという感じです。最後はヘトヘトになりましたが、普段は見られないようなものがたくさん見られて楽しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://americangoods161.blog106.fc2.com/tb.php/212-caf7ea32
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。