--年--月--日 --:--


パイ・パンプキン / シュガー・パンプキン
Pie pumpkin / Sugar pumpkin

2010年11月22日 23:50

Pie Pumpkin

夏の終わりぐらいからあちこちで見かけるようになる鮮やかなオレンジ色のパンプキンです。ハロウィン用に中身をくりぬいてジャック・オー・ランタンを作る大型のパンプキンよりも一回り小さくて、食用として売られているものです。感謝祭の定番デザートであるパンプキン・パイにはこのパンプキンを使いますが、缶詰のかぼちゃペーストを使う人も多いようです。

中身も薄いオレンジ色をしていますが、加熱すると、下の写真のようにオレンジ色というよりは透明感のある鮮やかな黄色になります。缶詰のかぼちゃペーストの色ともちょっと違いますね。水分が多くて柔らかく、半分瓜、半分かぼちゃみたいな感じです。シュガー・パンプキンといってもほとんど甘みはなく、非常に淡白な味です。パイ、タルト、ケーキ、プリンなどのデザートのほか、ポタージュにしたり、潰してマッシュド・ポテト風にしたり、オーブンで焼いたりします。また、パンプキン、砂糖、スパイス、果汁、ペクチンなどを原料とするかぼちゃのジャム、パンプキン・バターというのも瓶詰で売っています。

Pie Pumpkin_halfPie Pumpkin_cooked_250

アメリカでよく見かけるその他のかぼちゃについてはこちらをご覧ください。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://americangoods161.blog106.fc2.com/tb.php/39-3c703e18
    この記事へのトラックバック


    最新記事


