--年--月--日 --:--


サラベスキッチンのフルーツスプレッド (ジャム)
Sarabeth's Kitchen's preserves

2011年01月30日 15:57

Sarabeth.jpg

美味しいフルーツ・ジャムには目がない私です。イギリスではお気に入りのチップトリー (Tiptree) のジャムを片っ端から試したり、デンマークの Scandinavian Delights のシリーズも好きなんですが、ここでご紹介するサラベス・キッチンはニューヨーク生まれ。定番の「オレンジ・アプリコット・マーマレード」が断然お勧めです。私はマーマレードはあまり買わないんですが、これはちょっと違います。アプリコットとの組み合わせで普通のマーマレードとは一線を画した美味しさです。このお店の強みは、やはり2種類以上のフルーツをミックスすることによって作リ出される複雑な味わいだと思います。平均糖度が45度だそうなのでジャムとは呼ばず、フルーツスプレッドなのだそうです (それでも十分甘いですが)。ちょっと水分が多めの感じで、ヨーグルトなどに加えても良いと思います。

私自身はここ数年砂糖不使用のジャムを買うことが多くなりましたが、サラベスのフルーツスプレッドは日本へのお土産として喜ばれるので大変重宝しています。実はアメリカから日本に里帰りするときに困るのがお土産。最近は日本でもいくつかのお店で手に入るようになりましたが、アメリカ製のもので特に美味しいものを差し上げたいというときにお勧めできます。

アメリカでは、サラベス・キッチンのフルーツスプレッドは HomeGoods などのお店でもときどき見かけます。

この商品を見る   jp.gif 楽天   us.gif amazon.com


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://americangoods161.blog106.fc2.com/tb.php/50-bf55f1ee
    この記事へのトラックバック


    最新記事


