--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーモワークス クッキング温度計/タイマー
ThermoWorks Cooking Thermometer/Timer

2011年02月08日 11:54

ThermoWorks The Original Cooking Thermometer

クッキング用のデジタル温度計/タイマーです。金属製のプローブを測定したいもの中に入れて温度を測定します。たとえば、ローストターキーなどを作るとき、調理前にプローブを肉の中に差し込んでおき、一定の温度に設定しておきます。オーブンで焼いている間に設定した温度に達すると、アラームが鳴り、ちょうど良い焼き加減になったことを知らせてくれます。特に七面鳥の場合は大きさによって焼き時間が異なるのと、焼き過ぎるとパサパサになるので、温度計を使うのは一般的なのですが、この種のデジタル温度計の良いところは、温度表示部分と測定部分が別々になっているので、いちいちオーブンを開けなくても内部の温度変化が一目でわかることです。温度表示は、摂氏または華氏のどちらかを選択できます。

この温度計は、パン作りなどで発酵の温度を管理するときにも大変便利です。私は、長時間にわたって温度をモニターする必要のある納豆作りや麹作りのときにこの温度計を利用しています。そのほか、揚げ物のときに油の温度を正確に測ったり、美味しいお茶を淹れるためにお湯の温度を測ったり、いろいろな利用法があります。なお、測定可能な温度の範囲は、0 ~ 200℃ (華氏 32 ~ 392 度) です。強いて言えば、一定の温度以下になったときのアラーム機能があればもっと良いと思います。

もちろん普通のタイマーとして使うこともできます。本体の裏側にマグネットが付いているので、冷蔵庫などに貼り付けておくこともできます。

この商品を見る   us.gif amazon.com   eBay



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://americangoods161.blog106.fc2.com/tb.php/55-3b1951d5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。