--年--月--日 --:--


ティファール 電気ケトル
T-Fal Vitesse Electric Kettle

2011年04月25日 17:51

T-Fal Vitesse

お茶党の人は、一日にお湯を沸かす回数って結構多いですよね。日本製の電気ポットはとても便利だと思うのですが、海外では比較的高価ですし、一日中保温しておくのは電気の無駄遣いになります。それに、美味しいお茶を淹れる重要ポイントの 1 つは、たっぷりと空気を含んだ汲みたての新鮮な水を使うことです。そういうわけで、電気ケトルを探すことになりましたが、お湯がスピーディに沸かせることが第一条件です。

また、最初は安全性を考えてケトル内の素材がステンレス製のものと決めていました。でも調べてみると、ステンレス製と書いてあっても部品の一部に樹脂が使用されていて、沸かしたお湯に匂いが移る製品も中にはあるようです。結局ステンレス製の電気ケトルでこれといったものが見つからず、プラスチック製ではあっても評判の高い T-Fal 社の電気ケトルを買うことに決めました。購入してから数年になりますが、買ったときから匂いも気になりませんし、お湯が沸くまでの時間も非常に早いので大変満足しています。コップ一杯分の水を沸かすのには 1 分もかかりませんし、1 リットルでも 4 分ほどです。料理にお湯が必要な場合にも、ガスレンジでお湯を沸かすよりはるかに早いので、電気ケトルで沸かしてから鍋に移しています。

内部の電熱盤に不純物がこびりつくようになったら、水にクエン酸 (citric acid) または酢を少々入れてお湯を沸かすと、とてもきれいになります。

この商品を見る
JP_FS.gif    amazon.co.jp   楽天
US_FS.gif    amazon.com   eBay

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://americangoods161.blog106.fc2.com/tb.php/62-4a5944cd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


