--年--月--日 --:--


シマちゃんとピーカンナッツ

2011年06月28日 08:38

Chipmonk.jpg

毎日やってくるシマリスにピーカンナッツをあげたら大喜び。その場で食べることもあれば、ほっぺたをいっぱいにして何度も行き来することもあります。食べ終わった後は、うるうるした眼でぼーっと外を眺めながらくつろいでいることも。さっそくシマちゃんと名前を付けました。ところがある日のこと、尻尾がちょっと短かかったり、微妙に顔つきが違っているのに気が付いたんですよ。ということは... どうやらシマちゃん No.1、シマちゃん No.2、シマちゃん No.3 と少なくとも 3 匹はいるみたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ターキー続報!

2011年03月04日 08:08

昨年の感謝祭前に「ワイルド・ターキー、街中に現わる!」という記事をアップしましたが、感謝祭、クリスマスという二大危機の後も元気にしているという嬉しい情報が入りましたのでお伝えします。

Turkey_Available.jpg
賃貸物件をチェック

Turkey_DayCare.jpg
こちらは幼稚園前

Turkey_DayCare1.jpg
ちょっと中に入りたそうな感じですが...

Turkey_Closeup.jpg
実は片脚を上げてお休みしています

リスにバレンタインチョコは禁物

2011年02月15日 20:55

Squirrel_in_snow_350.jpg

ここしばらくリスの姿が見えないと思っていたのですが、また雪の上をぴょんぴょん駆け回っているのを見かけるようになりました。リスは鳥用の餌を全部食べてしまうので、もう少し長く冬眠してもらってもいいんですが、まだまだ寒い日が続いているとはいえ、自然界にあってはもう春の準備が始まっているようですね。

数日前にガトーショコラのかけらを窓の外に出しておいたら、嬉しそうに興奮して食べていたと夫が目撃。ナッツが大好物のリスのことだから、チョコはさぞかしご馳走だろうと思ったのですが、ちょっと調べてみたところ、多くの動物はカカオの成分であるテオブロミンを代謝することができず、中毒症状を起こすと知ってちょっとびっくり。特に犬の場合は重大な症状を引き起こすということです。カカオには、恋愛に似た感覚を起こさせるというフェニルチアミンをはじめとしていろいろな成分が含まれているけど、人間って相当強い刺激物を平気で食べているんですねえ。それにしてもあのリスさんは大丈夫だったかしら?

ワイルド・ターキー、街中に現わる!

2010年11月20日 20:12

感謝祭直前に野生の七面鳥がボストンの街中に出現!実は、これ某大手製薬会社の入口玄関横なんです。たまたま夫が散歩中に見つけて撮った写真なんですが、ちょっと信じられないタイミングと状況ですよね。その後どうなったのかはまったく不明ですが、感謝祭が終わるまで捕まらずに無事でいてくれることを祈ります。

Turkey1.jpg

なかなか可愛い顔をしています。頭が身体の割にとっても小さいんですね。この巨大な鳥がつるつるの手すりにちょこんと乗っかっているのがなんとも不思議です。

Turkey2.jpg

全体を見るとこんな感じです。会社から出て来た人もさぞかし驚いたことでしょう。

もうすぐハロウィン

2010年10月20日 22:14

今年もハロウィンが目前にせまってきました。各家庭の玄関先や庭、お店をはじめとして、どこもかしこもオレンジ、黄色、黒、紫のハロウィン色に染まっています。

今日は近所の植木屋さんを訪ねてみました。工夫を凝らした飾り付けが楽しいです。

HW_Farm2.jpg
アメリカでも秋の代表的な花といえば菊

HW_pumpkin1.jpg

HW_Pumpkin5.jpg
色とりどりの装飾用かぼちゃ

HW_Giant pumpkin
お化けかぼちゃ

HW_threePumpkin.jpg
お正月の鏡餅みたいなかぼちゃの3段重ね

HW_Antique.jpg
アンティーク・ショップ風のディスプレイ

こちらは普段は新鮮な野菜を売っているファームです。パンプキン・パッチというか
ぼちゃ畑のミニ版で、この時期になるとたくさんの家族が飾り付け用のかぼちゃを買いに来ます。

HW_Patch.jpg
見渡す限りかぼちゃだらけ



最新記事


